主菜|お肉のおかず
春キャベツと豚のチーズとろーりロール
523 kcal
簡単に作れてボリュームも満足感もある主菜です。豚バラとキャベツの相性100%♪
思ったよりさっぱりしていて万人向きです
(調理時間 約30分)
投稿者: いくみ
3

レシピ提供:カロレピ!
材料
材料名 分量 グループ
豚ばら肉
4
キャベツ
2
チェダーチーズ
1.5
ソース(中濃)
少々
作り方
*強火で豚に焼き色をつける時に、キャベツを焦がないように焼きます。
*お好みでお醤油もちょっぴりたらすと美味。
*ソースはお好みで何でもOK.私は中濃、お好み焼き、とんかつ、いろいろ使います。
*我が家ではチェダーチーズを使っています
1
キャベツは葉軸を切り取りたで半分に切ります。豚バラに塩こしょうをかけます。
チーズ3枚は棒状8本に切ります。
2
キャベツの中央にチーズを置いてくるくる巻いたらその上から豚バラで巻き、巻き終わりを下に置きます。
3
強火にかけたフライパンに油を薄くひき、巻き終わりを下にして置き、豚バラが色づくように時々ころがしながら焼きます。
4
やや強火で焼き、チーズが溶けだす前に豚に焼き色をつけます。
器に取り、糸鰹とソースをかけて食べます。
5
春キャベツが柔らかいので下茹したりレンチンしたりせずに巻いています。葉の中央の軸を切り取れば外葉なら折れずに巻けますよ。